真面目なブログはこっち 👉 blog.s64.jp

フラッシュバック 未解決の事柄


PTSDとトラウマのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

PTSDとトラウマのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

見た夢のメモ (2)

ひとりでどこかのお店に入ろうとした。

少し薄暗くて、休日診療の病院、東京流通センターにある休憩所 (QK) の営業時間外、八王子のサザンスカイタワーはじっこ、この前行った吉祥寺のインドカレー屋が入ってるビル、みたいな雰囲気がお店の表側、カルチャーセンターのビル、のような雰囲気。おそらくこれらの記憶が混じってる。

入る前に お弁当窓口? みたいな出窓で入場料を払わなきゃいけなくて、よくわかんないけどお断りされた。多分、年齢確認 (なんでだろう) で怪しまれたっぽくて、やんわりと遠回しに。受付のお姉さんはファストフード店の制服だと思う。

結局入れなかったものの、中の雰囲気は無駄に天井が高い吹き抜けみたいになってて、古いデパートのレストランフロアによくある一面ガラス張り、大病院の食堂、市役所のレストランっぽかった。入り口からチラ見して見えた。

見た夢のメモ

石津屋っていう、小学生の頃よく30円くらい握りしめて駄菓子買いに行ってた個人商店があって、そのすぐ隣あたりにモスバーガーが建ってた。
「あーそういえば出来たっけなー」なんて思いながら、自転車こいで家に帰った。

当然、そんなところにモスバーガーは無いです。

Godspeed (SPH ☆10) をノマゲ点けた

f:id:S64:20170315225838j:plain

at アミュージアム 昭島店 - 昭島 - 1 tip

先日 @Weboshi0111 とバトルモードやった時にマトモなクリアランプ点けられなかったので、今日いくらかプレイしてた。
DPしか段位持ってないのに最近SP力付いてきた

お姉さんじゃなくてもよければ


「ガサ入れ」でAmazon.co.jpを検索したらすごい商品がいっぱい出てきました。



女装または男の娘系のお店で、高収入系じゃなくていいので週1日3時間程度からでも入れるイイ感じの求人あったら教えてください。興味だけならかなりあるので (本業の合間に) 頑張ります。



デジタル所さん?トコきゅうさん? [DVD]

デジタル所さん?トコきゅうさん? [DVD]



1週間であなたは伝説になる 挨拶のバカ力!

1週間であなたは伝説になる 挨拶のバカ力!

無題


超監視社会: 私たちのデータはどこまで見られているのか?

超監視社会: 私たちのデータはどこまで見られているのか?



光 鉛塊 230g~ GZ255

光 鉛塊 230g~ GZ255



こちらを参照のこと:

h.s64.jp







輪るピングドラムを観た

先日カラオケに行って



サブカルチャー系のメンバーであれば、よく 少年よ我に帰れ - やくしまるえつこメトロオーケストラ を入れます。今回も例外ではなかったものの、そういえばそもそもこれが主題歌である「輪るピングドラム」の作品自体は観てませんでした。僕が好きそうなテーマの作品、ということでよく勧められてたものの。

ここ数年アプリばかりでWebフロント側に久しいので、休日はWebpackやReactはじめそれらのキャッチアップに努めているんですが、せっかくなのでその裏で一気観しました。

「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】

「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】

そもそもあまりアニメやゲームなどに詳しい人間ではないのですが、エンジニアという職業柄身の回りにそういった趣味を持つヒトが多く、話題について行くため作業中にバックグラウンドで流しておくことがよくあります。最近は、アイカツを観ていました。

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1


感想らしいものも何も無いですが、まさに僕が好きそうな作品でした。するどい

「無償の愛」を得られなかったが故に「箱」の中で生きることを受け入れられず (何者かになりたくて) 大人になれなかった人々が、無償の愛を与えてくれる者に触れて大人になる話なのかなと思った。

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)