2017-03-15T17:38:37.000+09:00

見た夢のメモ (2)

ひとりでどこかのお店に入ろうとした。

少し薄暗くて、休日診療の病院、東京流通センターにある休憩所 (QK) の営業時間外、八王子のサザンスカイタワーはじっこ、この前行った吉祥寺のインドカレー屋が入ってるビル、みたいな雰囲気がお店の表側、カルチャーセンターのビル、のような雰囲気。おそらくこれらの記憶が混じってる。

入る前に お弁当窓口? みたいな出窓で入場料を払わなきゃいけなくて、よくわかんないけどお断りされた。多分、年齢確認 (なんでだろう) で怪しまれたっぽくて、やんわりと遠回しに。受付のお姉さんはファストフード店の制服だと思う。

結局入れなかったものの、中の雰囲気は無駄に天井が高い吹き抜けみたいになってて、古いデパートのレストランフロアによくある一面ガラス張り、大病院の食堂、市役所のレストランっぽかった。入り口からチラ見して見えた。