2017-03-13T04:21:15.000+09:00

輪るピングドラムを観た

先日カラオケに行って



サブカルチャー系のメンバーであれば、よく 少年よ我に帰れ - やくしまるえつこメトロオーケストラ を入れます。今回も例外ではなかったものの、そういえばそもそもこれが主題歌である「輪るピングドラム」の作品自体は観てませんでした。僕が好きそうなテーマの作品、ということでよく勧められてたものの。

ここ数年アプリばかりでWebフロント側に久しいので、休日はWebpackやReactはじめそれらのキャッチアップに努めているんですが、せっかくなのでその裏で一気観しました。

「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】

「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】

そもそもあまりアニメやゲームなどに詳しい人間ではないのですが、エンジニアという職業柄身の回りにそういった趣味を持つヒトが多く、話題について行くため作業中にバックグラウンドで流しておくことがよくあります。最近は、アイカツを観ていました。

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1


感想らしいものも何も無いですが、まさに僕が好きそうな作品でした。するどい

「無償の愛」を得られなかったが故に「箱」の中で生きることを受け入れられず (何者かになりたくて) 大人になれなかった人々が、無償の愛を与えてくれる者に触れて大人になる話なのかなと思った。

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)