2019-05-02T03:03:17.000+09:00

拒否設定してるのに非通知着信めっちゃくるときの正体はUber Eatsかも

自分が起きている時間帯に 2分に1回以上の頻度で非通知着信が来ており、かつ非通知拒否設定(番号通知お願いサービス, 148)を設定しているにも関わらず端末まで着信する場合、それはUber Eatsサポートセンターの可能性があります。

もし自身の注文した商品がいつになっても届かないなら、Uber Eatsアプリを開いて配達状況を確認してみてください。
たとえば配達パートナーにトラブルが発生し 配達がそのまま遂行できない場合などに、そのまま再配達を行ってもよいかの確認として電話を掛けているようです。

このようなトラブルによる事象は緊急性を伴うため、テキストメッセージ等は利用していないようです。